プロフィール

イブクロ

Author:イブクロ
イブの飼い主
 寒いのが苦手

めぐ(里親募集中)
 2013年11月生まれ
 大体白だけどときどき黒いミニウサギ

イブ(うちの子) 
 2006.10月あたりに生まれ
 クリスマスイブに箱うさぎからウチにきた
 黒い男子

お問い合わせは evekuro☆gmail.comまで
(☆を@に変えてください)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム



うさゴヤ

うさぎアバターでおしゃべりしよう



ブログ内検索



RSSフィード



リンク






--.--.-- *--*

ねみ・・・

2012.12.11 *Tue*


ねみ・・・
なでてやめると薄目をあけて、なに勝手にやめてんの もっとなでれ と言います。
わたしも寝たいんですよ・・・

:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._

前の記事でうちの黒おじさんをアップしましたが、数日後突然上下の眼振とかすかな斜頚が
みられ急きょ病院へ。
血液検査と、抗体検査、頭部レントゲンをとって結果はエンセファリトゾーン 中枢性のもの
のようです。
(現在は眼振もおさまり、首もまっすぐになり普通にしていますがふとバランスを崩すときもあり)
今回なにが原因で発症したのかは不明ですが、日頃しろみさんと同じ部屋で生活しているため
しろみさんがすでにキャリアだったり、突然発症する可能性は否定できません。
しろみさんの抗体検査はまだですが、来月避妊手術を控えておりそのストレスで発症する可能性も
あるとのことで予防的な措置として昨日よりフェンベンダゾールの投与をはじめました。

イブはいままで本当に健康でむちむちだったので本人が一番びっくりしているでしょう。
発症するかしないかはほんとにわからないので、(EZに限らないけど)いつもと違うサインを見つけたら
早目に対処するのが第一なのかなと思いました。
なにもなければそれでいいし、大丈夫ですよって言ってもらえることが一番いい~

しろみさんのお問い合わせはこちらをご一読ください。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ

COMMENT

ムチムチなイブ氏の全快祈願!!と白いおはぎかと思ったらしろみんじゃないですか!!!!!!!!おはぎになってもしろみんは美人さんですなー!!イブ氏もハンサムです。
by kyk7 #-
2012/12/11(火) 21:38 [Edit
kyk7さん~★
だいふくです しろおはぎです とにかく丸いです。
イブは元気になってきまして、あとを追って足もとをぐるぐるしています。
体重が減ったのもEZの影響だったのかもしれません・・・凹
先生のように慕われるのはいつの日か・・・
こればっかりは性格なんでしょうかね~
by イブクロ #-
2012/12/14(金) 16:28 [Edit
お餅だ!ふくふくしたしろみ餅!
つやつやキラキラしてますね!いつ見ても美人さん。
イブさん、元気になってきて良かったですね。
まだまだ冬はこれからですので
イブクロさまもご自愛くださいね
by ぽむ #-
2012/12/17(月) 23:02 [Edit
ぽむさん☆

ありがとうございます!ぽむさんもね。
毎日寒いですが、おもちはまるまるとふくらんだりびろ~んとのびたり
自由です。
おっさんも若いおもちに対抗してか医師も驚く回復っぷり。
寒いのだいっきらいなのですが負けてられないですね~

by イブクロ #-
2012/12/19(水) 12:13 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © イブクロ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
