プロフィール

イブクロ

Author:イブクロ
イブの飼い主
 寒いのが苦手

めぐ(里親募集中)
 2013年11月生まれ
 大体白だけどときどき黒いミニウサギ

イブ(うちの子) 
 2006.10月あたりに生まれ
 クリスマスイブに箱うさぎからウチにきた
 黒い男子

お問い合わせは evekuro☆gmail.comまで
(☆を@に変えてください)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム



うさゴヤ

うさぎアバターでおしゃべりしよう



ブログ内検索



RSSフィード



リンク






--.--.-- *--*

病院

2011.11.05 *Sat*


うさぎはかわいい動物ですが、一緒に生活しているともれなくこんな
顔して見られることがあります。
そ、そんなにらまなくてもいいのに・・・汗

一緒に浜松から来た子にギョウチュウとダニーズ(ヅツキダニ)がでたとの
ことで、病院へ行ってきました。

糞便検査をしてもらい、いまのことろシロ。
ダニーズは、二人とも皮膚の状態もきれいで大丈夫そうとのことでした。
虫に関しては、いま見えなくても2ヶ月後とかに出るかもしれないですが
急激に悪さをするわけではないので、出たら対処すればいいと思います。

しろみさんの体重 1.2kg

食べない状態から現状を伝えて、もう少し体重は増えてもいいから
食べる量が増えるよう牧草の種類もいろいろ与えたらいいということで
病院がサンプルを2種類くださいました。
(写真に写ってる様似の2番とAPDの1番)

病院から帰ってきて、またカラにとじこもるんじゃないかと危惧して
いましたが、(にらまれたけど)前ほどではなく環境に慣れてきたのを
実感しました。ほっ。


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/11/06(日) 23:06 [Edit
Re: タイトルなし
おかげさまでいまのところはみあたらなかったです~
あんまりにもギョウチュウが!って言ったせいか、たとえいても
よっぽどじゃない限り大丈夫だし駆除できますよと先生に
さとされました (いや 見たくないんだもの・・・)
by ツキウサ #-
2011/11/07(月) 14:54 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © イブクロ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
