プロフィール

イブクロ

Author:イブクロ
イブの飼い主
 寒いのが苦手

めぐ(里親募集中)
 2013年11月生まれ
 大体白だけどときどき黒いミニウサギ

イブ(うちの子) 
 2006.10月あたりに生まれ
 クリスマスイブに箱うさぎからウチにきた
 黒い男子

お問い合わせは evekuro☆gmail.comまで
(☆を@に変えてください)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム



うさゴヤ

うさぎアバターでおしゃべりしよう



ブログ内検索



RSSフィード



リンク






--.--.-- *--*

今日のゴハンその他

2011.10.28 *Fri*


しろみさんの昨日の食欲。

大根葉(間引き大根)、グリーンリーフ、小松菜、チンゲンサイ、キャベツ
ソフトペレット(バニセレ、ダイエットメンテ、ニッパイプチ)
牧草

大根葉はおいしいのか食い付きがよく、小さい葉っぱまで食べています。
小松菜、チンゲンサイは葉っぱの先っぽから半分程度
レタス、キャベツもせいぜい半分。

ペレットはベイシックスは残すものの、ソフトのは少しづつ食べています。
ニッパイのプチはいつもイブに5粒くらいあげるのを試しにあげたら
よく食べたので、一緒に毎回5粒くらいあげています。
純、ブルームもあげています。

まだ少ないですが食べる量は確実に増えています。
出すほうも比例して増えています。
ペレットはともかく、牧草と野菜をもう少し食べて●の状態がよくなれば・・・と
いうところです。

左前指ですが、よーく見ると立ったときに、ちょっと足の向きが違うかな?という
程度で写真のように全く不自由なく立ち、生活しています。
本人は元気で、お散歩してるときに鼻ツンしてきたり、箱になってうとうとしたり
ケージからこちらをじーっと見ていたりとここでの生活に慣れてきました。
ただ、ときどきなにかに驚いてバタバタっとぱにくることがあるので、なにに原因が
あるのか気をつけるようにします。

里親さまがすぐあらわれたとしても、お渡しできるまでもう少しかかると思います。
たくさんの人の力を借りてここにやってきたしろみさんなので、もうすこしうちで
お預かりさせていただき、万全の状態で里親さんに託せたらと思っております。
いつもしろみさんを気にかけていただき、ありがとうございます。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/10/28(金) 22:35 [Edit
しろみちゃん、だんだん食べ出しましたねーー!\(^o^)/
牧草は食べ慣れないのかなぁ。生牧草とかも試してみます?
うちの子たち、最初は野菜見向きもしない状態だったんですが、セロリと大葉で開眼して、今はわりといろんなものを食べるようになりました。キャベツも外側の緑のとことか、サニーレタスの黒っぽくなってるとことかもよく食べますよ。
牧草はAPD2番刈りとかが箱であるので、少しサンプルにして送りましょうか?
メアド入れておくので、良かったらメールくださいね~(^_^)
by まるみ #-
2011/10/30(日) 02:45 [Edit
Re: タイトルなし
なんだかよくなってきました!
いままで落ち着かなかったかなと思うとかわいそうですが
変わってきてくれてうれしいです♪
by ツキウサ #-
2011/10/31(月) 15:16 [Edit
まるみさん

わーい、ありがとうございます。
牧草は最初からわりと食べているんです。
もちろんばくばくは食べてなかったですが・・・野菜やペレットを
ほぼ食べなくても、牧草を少しづつでも食べていたので
徐々に改善するだろうと思っていました。
野菜もペレットもだいぶ食べるようになり、●もよくなってきて
少し安心です。
サニーはうちの黒い子が食べないので試してないですが、今度買って
見ます!
APD2番はストックしてあるけど、奥の手としてまだ出してないや・・・
ちょこちょこあげて見ますね。
お気遣いありがとうございます!お願いするときにはメールさせて
いただきます~♪

by ツキウサ #-
2011/10/31(月) 15:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © イブクロ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
