プロフィール

イブクロ

Author:イブクロ
イブの飼い主
 寒いのが苦手

めぐ(里親募集中)
 2013年11月生まれ
 大体白だけどときどき黒いミニウサギ

イブ(うちの子) 
 2006.10月あたりに生まれ
 クリスマスイブに箱うさぎからウチにきた
 黒い男子

お問い合わせは evekuro☆gmail.comまで
(☆を@に変えてください)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム



うさゴヤ

うさぎアバターでおしゃべりしよう



ブログ内検索



RSSフィード



リンク





スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イブクロのクロです。

2011.05.09 *Mon*
kurokao.jpg

5月7日おむかえにいく。
キャリーから移し替えるときにものすごく暴れたけど、抱えるとおとなしい。
みかけよりも軽かったので意外と老齢なのかもと思った。
(全然違った。しったかぶったのを反省した。)

その足で病院。
預かりなのでなにもかもがわからないといって受付のお姉さんを困惑させる。
とにかく、性別とおおよその年齢と健康状態をみてもらいたかった。

やはり、女子で乳腺の様子からも年はとっていない。1.8Kg
口腔内はちょっと当たりそうな歯があったので、少しカットしてくれた。
現在、環境のせいで盲腸が少し小さくなっているので、少しでも多く食べられるように
という念のための処置なので、継続的に歯のカットをしなければならないということでは
ないと思う。
切った歯の色からみてもいっていて3歳、もしくは2歳前後。(あくまで推定)

福島からレスキューされた経緯を言うと、ではダニもいないか見ておきましょうねー♪
と言われ、どきどきしながら見つめる。
シャーレに毛を慎重にのせていく先生。そして顕微鏡へ。
いました~♪見ますか~?といわれ、お姿を確認(涙)
少し慣れたらレボやってください、先住と接触させないように、よく手を洗ってなど注意点をいわれた。
でも完全にうつるんだろうなぁ。

(追記:5月8日 両方にレボリューション6%使用)

帰ってケージ(イブのお古)にいれると、大きな●をしてバクバク野菜やペレットを食べる。
テレビの音も他の個体に対しても気にしていない様子。
とにかく食べる。そしてじゃーじゃー出す。
イブと同じトイレ(新品)を置いてあるものの、半々。
いままでトイレがなかったのではないかな。
がんばって覚えろ!

というかほんとにあればいくらでも食べる。
これからはたくさん食べられるから安心してといっても聞いてくれない。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © イブクロ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。