プロフィール

イブクロ

Author:イブクロ
イブの飼い主
 寒いのが苦手

めぐ(里親募集中)
 2013年11月生まれ
 大体白だけどときどき黒いミニウサギ

イブ(うちの子) 
 2006.10月あたりに生まれ
 クリスマスイブに箱うさぎからウチにきた
 黒い男子

お問い合わせは evekuro☆gmail.comまで
(☆を@に変えてください)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム



うさゴヤ

うさぎアバターでおしゃべりしよう



ブログ内検索



RSSフィード



リンク



This Archive : 2014年01月


--.--.-- *--*

ねこがいた日々3

2014.01.31 *Fri*
ame4.jpg

会社の人や自分のまわりの人に猫飼いたい人いないかとあたってみたけど
見つからなくて、小さいうちのほうがもらい手がみつかりやすいかな?とそろそろ
ネットに出すかーと思っていたら欲しがってる人が見つかった!
会社の人が中にはいってくれて、やりとりをして大丈夫そうなのでお届けして
もらうことになった。
最後に病院へ連れて行って、ワクチンは(移動が近いので)落ち着いてからのほうが
いいかもとのことで里親さんにお願いすることにしたけど、結局鼻は治りきらなかった。
鼻炎みたいな感じで遊んでるときなんかも鼻息がなんともいえない音で妙にかわいい。
スースピーっていう鼻息が懐かしいな

ame5.jpg

大ハッスル。
うさぎは3日もすると慣れたのか、こうしてどたばたしていてもわれ関せずって顔をしてる。

突然ねこがくることになって、わー大変って思っていたけど、ねこ飼ってる人がねこは楽だよ~
2匹も3匹も変わらないっていうのがわかるような気がした。
うさぎだったら2匹と3匹じゃえらい違うと思う・・・
今回少しだけど一緒に暮らしてみて、ねこのかわいさや魅力がよくわかった。

ちょっと偶然と必然的な話になるけれど、年末から今年にはいってやたらねこを見かける気がしていた。
うちのあたりには野良猫がいるのでたまには見るけど、毎日のように目の前を横切ったり
車の前を走ってみたりしてなんだろう、ねこに縁があるなーと思ってた。
なので今回保護したのはめぐりあわせで必要なことだったんだと覚悟した。

会社の人にお届けの際、飼育環境や身分証明を確認してもらうことをお願いしあめくんを送り出した。
あっという間の2週間だった。

2.35kg

お届けのときの様子を聞いたら、大丈夫そうな感じだったので一安心。
あめくんは病院の診察台でも毛づくろいして先生に甘えるなつっこい子なのでかわいがって
もらえると思う。イケメンだし。
あめくん、いつまでも元気で本当に幸せになってね。
: その他 :

ねこがいた日々2

2014.01.30 *Thu*
ame2.jpg
病院でお名前はって言われて、まだ決めてないんですと言ったものの、
呼び名はあったほうがいいと思い雨ふりに見つけたのであめくんと呼ぶことにした。

ウチにきてからも人にべったり。くっついて歩いたり背中にとびのったり・・・
100均のじゃらしでふがふがいいながら遊ぶ姿がかわいい。
慣れてきたのでわたしが寝てる間もフリーにしてみたら、棚の上のものが倒れたり
ラックの上に飛び乗ったり、布団の中に入って寝たり、やっぱりねこなのね~なんて
感心してしまった。

ame31.jpg

くしゃみと鼻がひどいのと、片目が白濁していたので抗生物質とインターフェロンをやってみたけど
若干マシになったかな~程度だったためステロイドを1週間飲んでみることになった。
会社の人もあいつはどうしてる?などと気にしてくれてる。
2.2kg

: その他 :

ねこがいた日々

2014.01.29 *Wed*


ある雨の日、会社のそばでねこを保護した。
昼間からずっと鳴いてて、帰りに念のため探したら見つけてしまった・・・!

会社の猫飼いの人が段ボールの寝床を作ってコンビニでごはんを買ってきてくれたので
軒下において、ここなら濡れないからここにいるんだよと帰る。

くしゃみはしてるし、目は白いし、これは大人じゃないよね・・・?
赤ちゃんでもない・・・だけどやたらすりすりと寄ってくる(ごはんは食べない)
猫飼いの方々に電話やメールでヘルプを求め、なにより里親探しをしなきゃと思う。

わたしはぜんそくもちのアレルギーマーチBBAで猫にさわったあとにじんましんが
でたり、息苦しくなったことがあるせいで苦手としてたけどずっとここに置いとけないし
いまどうしてるんだろう寒いだろうなと心配するくらいなら家で預かろうと連れて
帰ることにした。

わんこは小さいころ飼っていたこともあるけど猫は全くはじめて。
想定もしてないし、なんといってもうちにはうさぎがいる。
病院へつれていき、フロントラインをやってFIV検査をして薬をもらい爪をきってもらって
帰ってきた。

案の定げきおこなうさぎ。
まぁそうですよね。
しろみさんの使ってたケージにトイレとごはんを設置してとりあえずそこに入ってもらった。
1.9kg
: その他 :

2014年!

2014.01.07 *Tue*


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月休みでぼけ~っとしているとしろみさんの飼い主さんから
かわいい写真が送られてきました!
とにかくしろみさんはよく食べるようで、夕方には台所でおねだりを
はじめるらしく・・・
なにかこの目もパパイヤよこしなさいよって訴えてるようですね。
見た感じ太ってはいないようだからいいけどしろみさんほどほどにね!
年取ると同じ食事でもどんどん太るんだからね!(←実体験)

siromihappy34.jpg

ねむいのにみかんをのせられてフキゲン・・・
お正月ですからつきあってくださいよ。あとでみかんひとくちもらえたかな~?

しろみさんの手術から1年
こんなふうにいまのしろみさんが見られるなんて思ってもみなかったです。
わたしはしあわせだな~
これからもしろみさんをよろしくお願いします。
黒いおっさんは少しやせて元気でカクカクしています。

Copyright © イブクロ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
