プロフィール

イブクロ

Author:イブクロ
イブの飼い主
 寒いのが苦手

めぐ(里親募集中)
 2013年11月生まれ
 大体白だけどときどき黒いミニウサギ

イブ(うちの子) 
 2006.10月あたりに生まれ
 クリスマスイブに箱うさぎからウチにきた
 黒い男子

お問い合わせは evekuro☆gmail.comまで
(☆を@に変えてください)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム



うさゴヤ

うさぎアバターでおしゃべりしよう



ブログ内検索



RSSフィード



リンク



This Archive : 2012年01月


--.--.-- *--*

タイミング

2012.01.30 *Mon*


逆バージョン(ピンボケ)
しろみさんが下に降りてくるとちゅっちゅっとしたりする黒いおっさん。
仲がいいのか悪いのか、しろみさんも鼻をつきだしてみたりしていい雰囲気なんだけど
なんかあるとすごいおしっこ飛ばす。
これは単になわばり主張の関係で、黒いおじさんも一人だとしないし、しろみんも
たぶん一人ならしないと思います。

そうはいっても、こうしてふたりとも丸くなってぐらぐらしながら寝てるところは
平和で幸せな光景です。
(しろみさんなぜかカメラ目線)
: うさぎ :

横から

2012.01.27 *Fri*


牧草おいしいわー

ってそれはあなたのではないと思うのよ・・・
自分のゲージの牧草フィーダーからは食べないよね?
どうして人のケージからはみ出た牧草は鼻をねじこんでまで
食べるのかな?

同じ牧草ですよ


この写真いやにしろみん大きく見えるけど、やだ ほんとに
これ以上太ったらいけないですね。
: うさぎ :

だって寒いから。

2012.01.25 *Wed*


ごろごろごろごろしています。
それがかわいくて写真をとると同じようなアングルばかりに・・!
この足といいしっぽといいなんてかわいいの~

あ、病院いったのにソアホックのこと聞き忘れた・・・
しろみんのレントゲンのせいか、イブの整腸剤を出しますね~って
言ってたけど出てないし。
点滴でイブの●の具合も改善してきてるし、しろみんの爪切りのときもなにも
言われなかったからしばらくこのままでいいかな。

ねむみ

2012.01.23 *Mon*


ほんとにこの場所にいることが多いんです。
下のぺっとヒーターやらフリースの立場は。
ケージの中でもくつろいでくれればそれでいいんですけどね。ちょっとフクザツ

週末、病院へ行ってきました。
実は年末、イブが散歩しているのに、しろみさんケージの鍵を
はずしてしまい二人がかちあってしまいました。
絶対にあってはいけないことで、本当に気をつけていたことでした。
それなのに・・・とかなり落ち込みましたが、自分のミスがまねいた
ことであり、もしかしたら大丈夫、もし生まれたらお世話しようと
ドキドキしながら3週間。
レントゲンの結果、胎児の骨も見えないし妊娠していないでしょうと
言われました。は~よかった・・・

体重はちょっとふえて1.3kg
レントゲンをとったせいで脂肪もばっちりうつり、もうちょっとやせたほうが
いいとも言われました・・・

年末はツイッターでしろみが妊娠した?!と騒ぎ、ご迷惑とご心配を
おかけいたしました。
生まれたらみんなで里親さんさがしましょうとみなさんにやさしい言葉を
かけていただきとても心強かったです。
本当にありがとうございました。
以後このようなことがないよう細心の注意を払います。

siromikoronn2.jpg

なにみてんのよ~!わたし悪いことしてないもん!
そ、その通りです・・・

キュッキュッ

2012.01.20 *Fri*


キレイキレイ中。

ぷきゅ きゅ とかいいながらやってます。なにこの声かわゆい。
うちの黒い子たちは言わなかったので、最初はなんか調子が悪いのかと
思っちゃいました。

ちょうど指がないところをかじかじしてますね。
真ん中の指が2本ありません。
このごろ、ケージに戻すとごはんいれを転がして中身をぶちまけます。
ぶちまけたあとに食べるんですけどなにがしたいのー!

うとうとうとうと・・・

2012.01.16 *Mon*


お寒うございます。
寒いのが苦手な預かり主はストーブから離れられずむくむくと肥えています。
別の意味で寒気がします。
脂肪って冷えるのよね・・・

あったかい部屋でごろんとするしろみさん
ここはこわくないって少しは思うようになってくれたのかしら。
うちにやってきて3か月。
一週間より1カ月、1カ月より2カ月、2か月より今のほうが確実にしろみさんが
環境になじんできたのがわかります。
食事もぱくぱく食べるようになって、ケージの中でもごはんいれを投げるくらい
元気です。


日当たり

2012.01.10 *Tue*


写真をとるのは大抵夜なので、自然光は入りませんがたまには日中の写真。

新年なので古い穴だらけのフリースを捨て、新しいものに変えてみました。
ケージにひいて、よしよし使ってるな~と思っていたら掘り始め、丸まってすみっこへ。
ほんとはそこでくつろいでほしかったけど、かじらずに遊んでくれればよしとしよう。
いっぱい遊んで元気で長生きしようね~

しろみさんも元気マシマシです。
: イブ :

謹賀新年

2012.01.05 *Thu*


あけましておめでとうございます。

のんびりしていたらすっかり新年も5日目。
ドッキリなハプニングがありつつもしろみさんは元気に過ごしています。
最近はロフトの上でごろんとひっくりかえったり、チモシーマットを破壊する
姿をよく見るかな

捨てられる子をはじめ、リアルファーのブーム、制限区域内の動物たち、心が
暗くなることはたくさんありますがあきらめず、本当に微力ですが自分にできることを
していきたいと思っています。
とりあえずは目の前の子を幸せに☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

shiromigarasu2.jpg

あっ・・・

Copyright © イブクロ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
