プロフィール

イブクロ

Author:イブクロ
イブの飼い主
 寒いのが苦手

めぐ(里親募集中)
 2013年11月生まれ
 大体白だけどときどき黒いミニウサギ

イブ(うちの子) 
 2006.10月あたりに生まれ
 クリスマスイブに箱うさぎからウチにきた
 黒い男子

お問い合わせは evekuro☆gmail.comまで
(☆を@に変えてください)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム



うさゴヤ

うさぎアバターでおしゃべりしよう



ブログ内検索



RSSフィード



リンク



This Archive : 2011年12月


--.--.-- *--*

新しいおうちを探しています☆

2011.12.30 *Fri*
siromiup.jpg

 仮名 しろみ(40-8)
 種類 ネザーランドドワーフ
 性別 女の子
 年齢 1歳
 体重 1.2kg
 健康状態 良好 ただし、指の欠損と爪がない指あり
 性格 臆病で神経質
 
 ※業者引取りのため、有償
 関連記事:箱うさぎあたふた日記 http://hakousagi.hamazo.tv/e2863864.html

 うさぎの保護活動をしている箱うさぎさんよりボランティア輸送されてきました。
 
 箱うさぎさんに保護された時点で、爪が折れ出血した跡があったそうで爪がない指が
 あります。
 その爪は生えてくる可能性がある指もありますが、全ては生えてこないと思われます。
 左前足の人差し指、中指はもともと指がありません。
 毛づくろい等、日常生活に支障はありません。

 これまで2度で検診を受けた際には、特別問題はなく歯の状態も悪くないですが
 左奥歯がとがっていたため一度カットしています。
 今回、環境変化のストレスで、食事量がほぼ0になった経緯から慣れるまでは少し時間が
 かかると思います。
 ですのでその時間をゆっくり見守っていただき、歯のことも含めうさぎをきちんと
 診断できる病院で 定期的な健康診断をしていただきたいと思います。
 
 臆病ですが、遊ぶときは活発に遊ぶ普通の好奇心の強い若いうさぎさんです。 
 しろみさんの性格を理解し、安心して暮らせるおうちを探しています。

 お問い合わせに関しては続きへ記載していますのでご覧ください。

メリー!

2011.12.27 *Tue*



寒いですね~
しろみさんのケージにあったかプレート(商品名失念)いれてみました。
かったはいいけど、つかってもらえなかったものについに日の目が!
だけど、そこにいる気配が全くありません・・・
フリースの下にいれてあって適度にあったかいと思うんだけどなぁ

どうしてもそこがいいんだね・・・

食べる食べる

2011.12.20 *Tue*


しろみんはセロリも食べます~

よく食べるようになってほんとうによかった。
ペレット(3種ミックス)もだいぶ残さず食べるようになりました♪

ちょっとふとったかもしれないけど、変わらないような気もする・・・
ソアホック対策のこと含め、お正月休みに病院へ行こうかな。
また帰ってきたらにらまれるんだろうな~・・・


ころんしろみ

2011.12.16 *Fri*


しろみさんがきて2か月。
初コロン!
すぐ起き上がってしまうのですが、こうして足をのばしてうとうとする姿も
見られるようになりました。
飛んだりダッシュしたり遊んでるときの瞳はキラキラしてて
ケージから出してくれないのー?!とかフンッとか表情も豊かに。

写真でもちょっとわかりますが、カカトの毛がうすくなっているので
ちょっと注意して見ています。
プラ床だけど、ロフトと下を結構いったりきたりしているので衝撃が多いのか・・・
寒いのもあるし、粗相をしないので床の上にすのこを置くかフリースを
ひくかで対策しようと思っています。
でもロフトの上にいることが圧倒的に多いのよねぇ・・・

ひとみ

2011.12.13 *Tue*


先日買った、もちうさぎと並べてみました。

なんなの コレ?
ひつじでしょ?

と言ってるかどうかはわかりませんが・・・

しろみさんの瞳のまわりはブルーグレーで黒目がちのときのほうが写真にはかわいく
映りますが、とってもきれいな色でだいすきなのです。


うもれる

2011.12.08 *Thu*


なんとなくうもれていると安心らしい。

ケージに戻そうとつかまえると、ふぎゃーふぎゃーと怒るので
なんとかなだめる。
最初のころよりはドキドキする時間が短くなってわりとすぐ平常に戻るようになった。

いや、でも足の裏はすっごい怒る・・・
わかるよ、わかるんだけどおしっこ踏んだその足でぺたぺた行かないでほしいわたしの
気持ちもちょっとわかってほしい。

あしのうら

2011.12.05 *Mon*


うさぎの足の裏はふかふか、おしりもふかふか~

真っ白だと足のうらの黄色いのが目立っちゃう。
濡れているからと拭くとものすごく拒否されます。
性質的にいやなのはもちろん、ビビリなので余計。
ですので、がしっとホールドしていないと本当に危険です。
しろみんと接してみて、うさぎが暴れた拍子に頸椎骨折したとか
ショックで月へとかいうことがあるんだというのが実感としてわかりました。
恐怖しかないので自分のキャパを超えて暴れてしまうんだろうなと
思います。
こればかりはどうしようもないので、ここは安全でニンゲンは
怖くないと思ってもらうように努力しようと思っています。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.

 ちょっと更新の間があくようになるかもしれません・・・
 そんな日もあるさと生温かい目で見守ってください。
 いつもしろみさんを見ていただいて感謝しております☆

じーっ

2011.12.02 *Fri*


しろみん これなーんだ

・・・クサでしょクサ パパイヤよこしなさいよ

だって写真とるのに目線がほしかったんだもの。
牧草が手近にあったんだもの。

しろみさんのお食事(野菜)

ちんげんさい
レタス(グリーンリーフがベター)
キャベツ
にんじん

上記が日常あげているもの。
せり、大根葉があればよく食べるのであげています。
たまに、サラダ菜(あんまり食べない)、きゅうり(まぁまぁ)、ブロッコリの茎(ものによる)
小松菜(チンゲンサイがないときのみ)が加わります。

ごはん

2011.12.01 *Thu*


なんだか視線を感じる・・・

現在のしろみさんのお食事(ペレット)

バニセレ メンテナンス
シニアブルーム
ニッパイプチ
うさぎの七草

ただメンテナンスはほぼ食べないのとニッパイは10粒くらいしかあげないので
実質はブルームと七草(おとといまでは純)
新たにダイエットメンテナンスを投入しようかと思っています。


Copyright © イブクロ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
