プロフィール

イブクロ

Author:イブクロ
イブの飼い主
 寒いのが苦手

めぐ(里親募集中)
 2013年11月生まれ
 大体白だけどときどき黒いミニウサギ

イブ(うちの子) 
 2006.10月あたりに生まれ
 クリスマスイブに箱うさぎからウチにきた
 黒い男子

お問い合わせは evekuro☆gmail.comまで
(☆を@に変えてください)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム



うさゴヤ

うさぎアバターでおしゃべりしよう



ブログ内検索



RSSフィード



リンク



This Archive : 2011年11月


--.--.-- *--*

くんくん

2011.11.30 *Wed*


おしりぷりっ

ちょっと体重が増えたのかも・・・少し丸みをおびてきたような。
比較対象がぱっつんぱっつんの黒玉なので、どうしても
しろみさんは細く見えてしまって。いかんいかん。

しろみさんは牧草のこだわりがさほど強くないようで、一応
食べてみるか みたいになんでも食べてくれます。
現在あげているのがAPD2番、ハイファイバー、OXBOWのチモシーで
やっぱりAPDの2番を最初に食べます。
この取り合わせだとハイファイバーはなくてもいいかな・・・
2番と、チモシーの2種類で落ち着こうと思います。


うすめ

2011.11.28 *Mon*


なでてうとうとしたところを狙うけど、なかなかうまくいかないもので。

しろみさんの手触りはイブと全然違うのです。
毛質が違うというか、つるりとさらさらしていてすごく気持ちいい。
決してイブがゴワゴワしてるとかじゃないのですが・・・
なんでだろう?

ぴくっ!

2011.11.25 *Fri*


なに?なんなの?たべる?けがわ?

いや・・・そんなおそろしい妄想やめてください。
なにもしませんよ。

でも・・・ちょっとなでなでさせてくださいね♪

1日1回はだっこというか膝の上にあげて、目を合わせてよしよししつつ
歯やつめやおなかを見ることにしています。
本人はすごく迷惑そうですけどね。

仲良くうとうと

2011.11.24 *Thu*


のんびりした二人の様子。
昼間はいつもこんな感じなのかな~

しろみさんは昼間ケージでイブはフリー 夕方からチェンジして夜また交互に
遊んでもらっています。

しろみさんのケージの黄色いものはフリースでチモシーマットもひいてありますが
あんまり行かないらしくいつもきれいなまま。
ボトルはついてますが、飲んでる形跡がなくて・・・ケージの中に小鉢にいれた
水を置いています。
: うさぎ :

ふぁ~あ

2011.11.22 *Tue*



大あくび・・・

夜はしろみさんのハイパーおさんぽタイムでイブがあんまりしなかった
びよんびよん跳ねる姿を見せてくれます。
野菜やペレットも少ないながら食べ、きちんと出し、なわばりを主張しはじめ
イブのケージ前で●をまきまくってます。

一通り満足するとそばにきて丸くなってうとうとしはじめます。

が!またむくっと起きてしゃーっと走り回るパワフルさ。
若いってすばらしいわ・・・

ねむるうさぎ

2011.11.16 *Wed*


たいていここで寝て、くつろいでいる・・・
なので●もほとんどここに。わかりやすくていいよ しろみさん。

ひぇー

2011.11.15 *Tue*


やめてー
買ったばっかりなんだからー

「床に置いとくのが悪いんじゃない」

・・・・・


:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.:*.。。o○o。.


しろみさんがウチにきて1カ月。
だいぶ慣れてきたと思います。
おなかの調子もよさそうで元気でなにより。
この様子なら真冬になる前に里親さんを探してお渡ししたほうがいいかもと
思い始めました。
食事の量はまだ十分とはいえませんが、いまの食べっぷりをみる限りでは
徐々に上向きになるような気がしますので、里親さんのもとで落ち着いて生活
できれば改善していくように思います。

その際はまた記事をアップしまーす。


復活☆

2011.11.14 *Mon*


週末も元気にすごしています。
食欲が下降したのも3日くらいでその後はもどってきているので
やっぱり移動がいけないのかな・・・
家にきた当初、ほとんど食べなかったのは長時間の移動に加え、知らない環境に
連れてこられたせいだったのだと思いますが、今回は移動も短く、一応慣れたところに
帰ってきたので少し食べるの減ってない?!程度ですみました。

土曜からは突然にんじんをしゃくしゃく食べるようになり(いままであげても食べないで
ほったらかしにされていた)、出してくれないの~とこんなゴキゲンな顔で催促して
くれます。

ぺろぺろ

2011.11.10 *Thu*


前回食欲不振と書きましたが、その後もとのように食べるしろみさん。
おばちゃん、若い子の考えてることはわからないよ~

やっぱりハードのペレットは残し、牧草は固めのチモシーのほうをよく食べていて
やわらかめのも食べなくはないけれどあんまり減りません。

昨日はうさダッシュで走りまわり、初ぶるるんジャンプを披露。
コンデジのピントが合う音に足ダン。
ケージの外でなでられるのはこわいのか、まわりが気になるのか落ち着かないけど
ケージの中(入口)や、膝の上だとうっとりとしています。

前にお預かりしていたクロさんも女の子でしたが、しろみさんは女子~♪って感じ
がします。(イケメン狩野くんの声で再生してください)
根拠はないです。

ごきげんななめ

2011.11.08 *Tue*


しろみさんのご機嫌がすぐれないのか、また食べる量が下降線に。
病院へいったせいなのか、でもそれ以外に変わったことはしていないはず。
とがっていた歯を少し切ってもらったので、口腔内の問題でもない。
移動のストレスなのか、他のなにかなのか。

本人の元気は変わらなくて、ほりほりしたり、くるくる走ったりしています。
食べる量が少ないので出す量も少ないです。(●の大きさは変化なし)
全く食べないわけではなく、ここ最近食べていた量から少し減った程度で
牧草、野菜、ペレットはまんべんなく食べています。
おなかをすかせてないといいのだけど・・・

ここのところ、食欲も出てきたので健康診断にいってそろそろ里親さんを募集できるかと
思っていましたが、もう少し様子を見てからにしたいと思います。すみません。

ピント

2011.11.07 *Mon*


毎度ピントがあっていない写真。
しかし、白い子は綺麗に映るなぁ~

しろみさんはこのごろケージから鼻をつきだしたり、ぶふーぶふーと怒ったり
感情をアピールするようになりました。
一瞬だけど、足をのばしてくつろぐ姿も見れまして
はぅ 写真写真!と思ってたらもとに戻っちゃいました。

注文してた渡辺3番(牧草)がきたのであげてみました。が
ハイファイバーや、JOJOチモシーのほうが好きみたいです。
普通からみたら食べる量は少ないかもしれないけど、しろみさんの食事
比率の内では牧草は多いほうです。
(牧草→牧草ペレット→ソフトペレット→好きな野菜)
サンプルの乾燥パパイヤをあげたら懐かしい味なのかおいしそうに
食べていました。イブは果物あげても食べないのでパパイヤもNG
自分用にカットパインを買ってきたので夜にでもあげてみます。

病院

2011.11.05 *Sat*


うさぎはかわいい動物ですが、一緒に生活しているともれなくこんな
顔して見られることがあります。
そ、そんなにらまなくてもいいのに・・・汗

一緒に浜松から来た子にギョウチュウとダニーズ(ヅツキダニ)がでたとの
ことで、病院へ行ってきました。

糞便検査をしてもらい、いまのことろシロ。
ダニーズは、二人とも皮膚の状態もきれいで大丈夫そうとのことでした。
虫に関しては、いま見えなくても2ヶ月後とかに出るかもしれないですが
急激に悪さをするわけではないので、出たら対処すればいいと思います。

しろみさんの体重 1.2kg

食べない状態から現状を伝えて、もう少し体重は増えてもいいから
食べる量が増えるよう牧草の種類もいろいろ与えたらいいということで
病院がサンプルを2種類くださいました。
(写真に写ってる様似の2番とAPDの1番)

病院から帰ってきて、またカラにとじこもるんじゃないかと危惧して
いましたが、(にらまれたけど)前ほどではなく環境に慣れてきたのを
実感しました。ほっ。


しろみあるまじろ

2011.11.04 *Fri*


しろみさんは相変わらずです。
特に食べる量が増えてもおらず、減ってもいない感じですが
動きは活発になってきました。

とはいえ足をのばしたり、コロンとしてるのを見たことないので
まだまだくつろげねーな!といわれてるような気がします・・・
すみませんすみません(涙)

今朝、いつもの毛づくろいと思ってみたら、妙に毛が抜けてる・・・もしや!と
見ると牧草を口いっぱいにくわえあたりは牧草まみれ・・・
しろみはまだ小さいから産んじゃだめっと理屈の合わないことをぶつぶつ
言いながらケージの外にとびちった牧草を片づけました。

今回一緒に輸送されてきた子にギョウチュウがいたそうで、ちょっと
早目に病院へ行ってくるつもりです。(予定では来週のつもりだった)
うちではいまのところ目に見える虫はいません。

ぺたん

2011.11.01 *Tue*


しろみさんの毛はつるつるさらさら

がしっとつかまえると”ぷきゅう~”と言ったり、小さく”ぷっぷっ”といいながら
走ったり、なでると口をモゴモゴさせたりケージの中でほりほりしたりと感情表現豊かに
なってきました~

今日はごはんを頼んだよ。
いいごはんたくさん食べて、たくさん遊んで里親さんに会える日を楽しみにしてようね。


Copyright © イブクロ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
