プロフィール

イブクロ

Author:イブクロ
イブの飼い主
 寒いのが苦手

めぐ(里親募集中)
 2013年11月生まれ
 大体白だけどときどき黒いミニウサギ

イブ(うちの子) 
 2006.10月あたりに生まれ
 クリスマスイブに箱うさぎからウチにきた
 黒い男子

お問い合わせは evekuro☆gmail.comまで
(☆を@に変えてください)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム



うさゴヤ

うさぎアバターでおしゃべりしよう



ブログ内検索



RSSフィード



リンク



This Archive : 2011年05月


--.--.-- *--*

どっち?

2011.05.31 *Tue*


これは黒いイブ? グレーのクロ?

もちろんグレーのクロさんです。
単体でアップにするとわかりづらいですよね。

もこもこ

2011.05.30 *Mon*


たまにはうちの黒い手羽先を。

その足になら何度けられてもいいと思うの。

またなにかいけないピンクのものが見えている気がする・・・
: イブ :

くんくん

2011.05.29 *Sun*



おしり~♪

クロさん プライバシーの侵害です。

うつらうつら

2011.05.27 *Fri*


あまりおみせできないものも含まれていますが、おなかをみせてひっくりかえった
のがはじめてだったのでつい。
はっと起き上ったもののうつらうつらしています。
こうしてみるとキレイに色がわかれてますね。

ん?

2011.05.26 *Thu*


なんかくれるの?

いえ・・・あの、そこは野菜おくところだよ・・・
残したの置いとくとあなた食べちゃうし。

おなかがすくのは健康の証よ!

もりもり食べるのはいいことですが、適正体重のハズなのになぁ。
絶対増えてそう。

くるしゅうない

2011.05.25 *Wed*


なんだか堂々としてる。

こうしてみると首が太いようには見えないのになぁ。

うとう・・と・・・

2011.05.24 *Tue*



ケージの中をふいたりしてるとブブゥブゥと怒るクロさん。
そこですかさずなでまわす攻撃。

か、からだがかたむいている!
クロさん首がもっこもこなので、首がないおっさんのよう・・・


ふたり

2011.05.23 *Mon*


イブクロ。

クロさんが来たときに、イブが足ダン1回。

お互いふがふが興奮しまくったらどうしようと思ったのがうそのように
おだやかな二人。
: うさぎ :

ふーん

2011.05.22 *Sun*


そこイブくんのおうち・・・

ふーん

あ、目の下についてるのは牧草のきれっぱしです。
クロさんがきてから牧草の消費量が増えたので、いろいろ試してみようかと
いつもとは違う牧草のトライアルセットを頼んでみました。
たくさん食べてくれるといいな。

ねぇねぇ

2011.05.21 *Sat*


なんのおと?

テレビの音ですよ。

他の子たちと一緒だったせいか、あんまり音には神経質ではないようです。
いまの彼女のブームはケージに飛び乗ること。
ケージの上にキャリーをのっけてるのですが、そこにものろうとする勢い。
なにが目的なんだろう・・・

おなか

2011.05.20 *Fri*


だいすきな足の裏。
そしておなか。
おなかはなかなか写せないので、こんなポーズに・・・

足の裏は毎日いやがられつつふきふきふきふきしています。
おそらく、過去いたところではたくさんいるうさぎ(動物)の中の一人で
手をかけてもらったり、かわいがられた経験があまりなかったのかなと
思います。
だけど最近みていると本来は活発で明るい女の子な感じがします。
昨日はケージの上に飛び乗ってました(汗)

早く明るさ炸裂できるようになるといいね

なめなめ

2011.05.19 *Thu*


ケージから出ると大体イブくんのお皿へ。
イブサークルとブラインドの間に無理無理入り込もうとがしゃがしゃ
して、ほりほりして、じゃーっと・・・涙
マーキングの意味もあるんでしょうけど、量が、量がーーー
健康って素敵。

おとといあたりから、なでなでが気持ちいいことがわかってきたようです。
なでて~と催促するまでには至っていませんが、少し進歩です。


あし

2011.05.18 *Wed*


すましててもあしに目がいってしまう。
でも、クロさんの足ダンは聞いたことありません。

お気に入り

2011.05.17 *Tue*


イブくんの野菜のせるお皿に乗り、そこでうとうとしたり。

最初フローリングに慣れなかったみたいだけど、このところだいぶ慣れて部屋中を
ぐるぐるまわるように。
まだ掃除機はこわいようでじーっと固まります。

もりもり

2011.05.16 *Mon*


牧草もよく食べる。というか、なんでももりもり。

ライラック

2011.05.15 *Sun*


プロフィールにブルーグレーと書いたのは、クロさんを見てロシアンブルーの色しか
思い浮かばなかったからなのですが、ライラックグレーというのですね。
おなかと足の一部はクリーム色です。

どっちでもよくない?かわいければ。

ですね・・・(ダニーズのくせに・・・ブツブツ)

ほりほ・・・

2011.05.14 *Sat*


クロはロップ系なようで、イブ(ネザー系)よりも足が太く感じる。
ゆえに、ほりほりも迫力満点。

毛も少しはつやっとしてきたかな?
耳は大体いつもこんな感じでちょっとひらき気味。
もうちょっとひらいているときのほうが多い。
ぱぱぱーっと走るときに少しひらひらっとする耳が新鮮です。

のびてみる

2011.05.13 *Fri*


ここにはダニーズいないかな?

クロさん、どうやらあなたにしかいないようですよ。

みかえりびじん?

2011.05.12 *Thu*



なんか用?

い、いいえ・・・

ぶごぶご

2011.05.11 *Wed*


ケージに手をいれて掃除すると、ぶふぉぶごごっ と女子にあるまじき怒りの声をあげて
攻撃してくる。


イブクロのイブです。

2011.05.10 *Tue*
evemesen.jpg


4歳をすぎたイケメン 白いところが全くないつやつやの黒。
: イブ :

イブクロのクロです。

2011.05.09 *Mon*
kurokao.jpg

5月7日おむかえにいく。
キャリーから移し替えるときにものすごく暴れたけど、抱えるとおとなしい。
みかけよりも軽かったので意外と老齢なのかもと思った。
(全然違った。しったかぶったのを反省した。)

その足で病院。
預かりなのでなにもかもがわからないといって受付のお姉さんを困惑させる。
とにかく、性別とおおよその年齢と健康状態をみてもらいたかった。

やはり、女子で乳腺の様子からも年はとっていない。1.8Kg
口腔内はちょっと当たりそうな歯があったので、少しカットしてくれた。
現在、環境のせいで盲腸が少し小さくなっているので、少しでも多く食べられるように
という念のための処置なので、継続的に歯のカットをしなければならないということでは
ないと思う。
切った歯の色からみてもいっていて3歳、もしくは2歳前後。(あくまで推定)

福島からレスキューされた経緯を言うと、ではダニもいないか見ておきましょうねー♪
と言われ、どきどきしながら見つめる。
シャーレに毛を慎重にのせていく先生。そして顕微鏡へ。
いました~♪見ますか~?といわれ、お姿を確認(涙)
少し慣れたらレボやってください、先住と接触させないように、よく手を洗ってなど注意点をいわれた。
でも完全にうつるんだろうなぁ。

(追記:5月8日 両方にレボリューション6%使用)

帰ってケージ(イブのお古)にいれると、大きな●をしてバクバク野菜やペレットを食べる。
テレビの音も他の個体に対しても気にしていない様子。
とにかく食べる。そしてじゃーじゃー出す。
イブと同じトイレ(新品)を置いてあるものの、半々。
いままでトイレがなかったのではないかな。
がんばって覚えろ!

というかほんとにあればいくらでも食べる。
これからはたくさん食べられるから安心してといっても聞いてくれない。

Copyright © イブクロ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
