プロフィール

イブクロ

Author:イブクロ
イブの飼い主
 寒いのが苦手

めぐ(里親募集中)
 2013年11月生まれ
 大体白だけどときどき黒いミニウサギ

イブ(うちの子) 
 2006.10月あたりに生まれ
 クリスマスイブに箱うさぎからウチにきた
 黒い男子

お問い合わせは evekuro☆gmail.comまで
(☆を@に変えてください)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム



うさゴヤ

うさぎアバターでおしゃべりしよう



ブログ内検索



RSSフィード



リンク



This Category : イブ


--.--.-- *--*

どんより

2014.09.16 *Tue*


カラーでどんより。
今回はうちのおっさんのおはなしです。

黒い小さい毛玉がうちにきてからはや7年がすぎ、もうじきわたしが決めた
8歳の誕生日がきます。
病気らしい病気はEZくらいで飼い主孝行な子でしたが、2年くらい前からわき腹と
脇の下あたりにぽつんとふくらみができてきました。
当初より、これが急激に大きくなるとかでなければ様子をみましょうということで
検診に行くたびに大きさを測ってもらっていました。

ある日、いつものように体のチェックをしていたところ、タマのところにぽっこりとした
ものがあるではありませんかー!
えええ、なにこれおなかにあるやつがメンタイコにまで?!
先生に見せると、鼠径ヘルニアですねー、未去勢の高齢うさぎには多い症例ですといわれ
オペをすることに。(もっと高齢だったり別の要因があればオペはしない場合もある)
どうせ麻酔をかけるのなら、わき腹にあるできものが1cmくらいになっているので時間があれば
とって病理にだしましょうというわけで術後病理に出しました。

dekimono.jpg

それがこれ。
中身は繊維腫。
良性で、転移の可能性も腫瘍の異型性もないということで一安心。

bassi.jpg

2週間後抜糸。
写真に見えている傷ができもののあったところ。
先生が抜糸しているところが鼠径ヘルニアの傷です。
しろみさんの手術のときは切った傷のわきの肉をよせて縫ったのでカラーはしなかった
のですが、今回は麻酔時間と2か所切る都合上時間を優先しホチキス止め
になりカラーを2週間つけて生活しました。
部屋でも1日30分くらいはずすだけでカラー生活・・・
本人も1週間目は相当いらいらしていたものの2週目にはいるとだいぶ適応しその
おかげで傷も悪化することなく元気に復活。

まだまだ元気で一緒に楽しく暮らそうね。
おっさんでもじーさんでもオカマでもかわいいってうさぎってすごいな~
: イブ :

(おまけ)しろみさんがいなくなって

2013.02.12 *Tue*


しろみさんの里親さんにいただいたスノードーム。
うひょー かわいいー!!!

しろみさん、すでにサークルの扉を開け脱走したそうです。
げ、元気で素晴らしいわ・・・
かわいいピンクのトイレにも早く慣れてほしいな~ ピンクのトイレでくつろぐ
しろみさんハァハァ(妄想)

evelookingfor1.jpg

しろみちゃん、どこー

evelookingfor.jpg

しろみちゃんがいないー

何度もしろみさんがいないケージをこうして見ているおじさん・・・
もうしろみさんいないんだよ。
さみしいせいか換毛はじまりました。ふわ・・・ふわ・・・

とりあえずまたしばらくはこのブログもお休みです。
長い間応援してくださりありがとうございました。
一人ではなにもできず、いろいろな人の助けがあったおかげでしろみさんも
幸せをつかめたと思います。
里親さんに感謝するとともに見てくださったみなさまに感謝しております。

イブクロ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
: イブ :

しらが

2012.12.06 *Thu*


うちの黒いおじさん。
口のあたりに白いものが・・・先日健康診断がてら病院へ行ったら少しやせて
1.75kgになってました。
1.9kgまで太ってしまったので、ペレットを大幅にけずりダイエット成功~
この写真でみるとスレンダーに見えますね。

まだ6歳。これからも元気で一緒に暮らそうね。
: イブ :

どすこーい

2012.06.01 *Fri*


どーん!

堂々とよこたわる黒いおなか。
もふりがいのある安定感あるおなか。
足が短いんじゃないのよ!
こう見えてもたかたか走って後追いし、カクカクしまくる元気クンだよ!

病院いったらまたやせましょうねーって言われるんだろうなぁ

しろみさんが来てから、このひとにはずいぶん我慢をしてもらっていると思います。
一人っ子天下で自由にしていたのに、ケージ内の時間が増えかまう時間も減りました。

ケージ越しにしか遊べない二人だけど、動きがシンクロしてたり、なんとなく仲良しな
気がして、たくさんいるのも楽しいなって飼い主(預かり主)は思っています。

しろみさんのお問い合わせはこちらをご一読ください。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
: イブ :

日当たり

2012.01.10 *Tue*


写真をとるのは大抵夜なので、自然光は入りませんがたまには日中の写真。

新年なので古い穴だらけのフリースを捨て、新しいものに変えてみました。
ケージにひいて、よしよし使ってるな~と思っていたら掘り始め、丸まってすみっこへ。
ほんとはそこでくつろいでほしかったけど、かじらずに遊んでくれればよしとしよう。
いっぱい遊んで元気で長生きしようね~

しろみさんも元気マシマシです。
: イブ :

Copyright © イブクロ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: もずねこ )
 
